
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
●こんにちは、Sakamotoです。

他のメンバーと同様、本田直之さんのレバレッジ
シリーズ本を読んで自己投資をしています。


●本田さんの著書 『レバレッジ人脈術』に


「私の考える人脈とは、情報を交換したり、人を紹介したり、刺激し合ったり
して、一緒に成長していけるようなマインドの高い仲間のこと」

という言葉があります。

こういうネットワークの中にいると、仲間同士で目標を達成していくことが
できると本田さんはアドバイスしています。


●そういうわけで…

不動産投資に関する人脈が欲しかった私は、いろいろな不動産セミナーに参加
しました。

●私のセミナー受講方法

1.席は一番前に座る!
 一番前に座ると自分の前は講師だけなので周りを気にしないで質問ができる!
 (もしかしたら講師の方に顔を覚えてもらえるかもしれません。)

2.講師との名刺交換はセミナー開始前か休憩時間に行う!
 セミナー終了後の名刺交換は長蛇の列ができてしまい、交換しにくくなる!
 (セミナー終了後より開始前のほうが講師の方とお話する時間があります。)

3.名刺交換したら必ずのその日のうちにお礼メールする
 講師の方にメールすると新たなお誘いや貴重な情報を頂くことができる!
 (メールの内容はセミナーの感想と自分の今後の目標を簡単に書きます。)

●↑の行動をとったことによって…

不動産講師の方から食事&勉強会のお誘いを頂きました!

その勉強会に参加することで、不動産業者の方を紹介してもらい、素晴らしい
物件情報を入手することができました!そして同席した不動産投資の先輩から
今後の投資戦略を教えてもらいました!!

自分の不動産投資における戦略が決まったので、あとはその目標に向かって
行動するのみです。

Just move it !

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.23 Mon l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
●こんにちは、Sakamotoです。

他のメンバーと同様、本田直之さんのレバレッジ
シリーズ本を読んで自己投資をしています。


●本田さんの著書 レバレッジ・マネジメントに

「営業担当者は顧客よりしゃべっていないか?」
「営業活動は売り込むことではなく、インプットすることである」

という言葉があります。

顧客のニーズをよく聞いた(インプット)上で、自社で解決できる
サービスを売り込むのではなく提案する(アウトプット)という考
えです。

割合としては、インプットが8割でアウトプットが2割になります。


●私もこの本を参考にして営業してみました。

パソコンを習いたいお客様が私のところに来ました。

私はここですぐに売り込むのでなく
お客様の状況を聞きました。

お客様が求めている点(インプット)
1.新しいパソコンが欲しい
2.仕事の関係でパソコンを習いたい
3.料金について聞きたい

私の提案(アウトプット)
1.パソコン雑誌の記事を見せながら最近のパソコンのトレンドを説明
2.お仕事で必要な内容から始めましょうと提案
3.料金の説明

こんな感じにお話したところ、入会してもらいました!
1,2のお客様のご質問に解決策を提案できたのが良かっ
たと思います。

と同時にお客様が何を望んでいるのか、その点を外さ
ないように気をつけなければいけないと感じました。

●これから別の分野で営業をする予定なので

このレバレッジ営業法を使って営業してみようと思います。
なんだか営業が楽しくなってきました!

Just move it !
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.08 Sun l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
●こんにちは、Sakamotoです。

(hiroさんお体の具合大丈夫ですか?お体を
お大事にして下さいね。)

私も他のメンバーと同様、本田直之さんのレバレッジ
シリーズ本を読んで自己投資をしています。


●本田さんの本に

「あらゆる勉強に自ら締め切りを設定しましょう」
「自分のまわりの人間に自分の目標を宣言しよう」

という言葉があります。

締め切りを設定して宣言すると目標を達成しやすく
なるという考えです。


●そういうわけで私もこのブログで宣言します。

2009年のSakamoto宣言

1月に不動産物件を一つ所有する!
5月に坂本龍馬のルーツを探しに高知に行く!
10月に宅建の資格を取得する!

(勇気をもって宣言しちゃいました。
これで後に引けなくなりました…)

あとは
目標に向かって行動するのみです。

Just move it !
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.24 Sat l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
Sakamotoです。

引き続きレバレッジ・シンキングというテーマでブログを書きますね。
本田直之さんの「レバレッジ・シンキング」すごい本です!

この本は

・とにかく読みやすいビジネス書です。
・お勧めの書籍や勉強方法など具体的に書かれています。
・マインドの高い人が読めば必ず得るモノがあります。

この本を読んでいると、とにかくモチベーションがあがるんです!本
を読んだ直後、天から自分がしなければいけない言葉が振ってきました。
(これ大げさでないです!本当なんです。)どんどん振ってくるので
その言葉を拾うために必死になって手帳に書き込んだのを今でも覚え
ています。

この本がきっかけで、私は

→自分の揺るぎない目標を設定することができました!
→ビジネス面で自分のお手本になる方を見つけることができました!
→多読ができるようになりました!
→時間割を作り、効率よく勉強&行動ができるようになりました!
→自己啓発、投資、ビジネス面で素晴らしい方々と人脈をつくることができました!

2008年は自分の方向性が決まり、マインドの高い方々との出会いの年でした。
2009年は今まで学んできたことを実践して結果を出す年にしたいと思います。

皆様、今年も宜しくお願いします!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.08 Thu l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
Sakamotoです。

私の自己紹介をしますね。

[職業]
パソコンインストラクター
接客には自信があります♪

[出身地]
岩手県盛岡市生まれ(小岩井農場、盛岡冷麺が有名です!)

今は、東京都豊島区に住んでいます。

[ブログ]
THINK パソコンコミュニティ日記
パソコンの操作方法やインストラクターとしての接客について書いています。

[好きな著者]
ナポレオン・ヒル
本田直之
泉正人
勝間和代
西田文郎
本田健
太宰治(すこし孤独になりたい時に読みます。太宰をはじめ文豪たちが通った「銀座ルパン」(Bar)に行ってみたいです。 )
清水義範(少し笑いたいときに読みます。おすすめは「国語入試問題必勝法」です。 )

[レバレッジサロンとの出会い]
レバレッジ・オーガナイザーのキャンペーンで、本田直之さんのアドバイス会に招待されました。
http://ameblo.jp/p-community/entry-10095523672.html

本田直之さんからレバレッジ英語勉強法を実践している熱いメンバーとの交流を薦められました。そのご提案を受けて「レバレッジサロン」に入りました!

[趣味]
ジム通い(もっと顔がスリムになりたい!)
サーフィン(来年頑張る!)
旅行(来年の春に坂本龍馬の商才を学びに、高知に行ってきます!)

[座右の銘]
Think & Grow Rich

[目標]
・英語
 レバレッジ英語勉強法を学んで、偏った英語の分野を増やす!

・IT
 パソコンレッスンを通じて、ひとりでも多くのシニアの方に楽しいパソコンライフを提供する!

・投資
 不動産物件を所有して、不動産賃貸業としての会社を設立する!

皆様、宜しくお願いします!!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.17 Wed l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
