
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お金、時間、命・・・
そんな事を最近考えます。

効率的に、論理的に考える・・・のではなく(笑)
ぼんやりと、うとうと考えます。
妄想に近いのかも。

そうすると、自分の体が、どんどん溶けていって、
いろんなものと混じり合って、混沌としているのに、落ち着く所があります。
そこには時間もお金もありません。

忙しいなーと思ったら、ぼんやりする時間をもってみてください。
もしかしたら、あなた以外の人生を過ごしているのかもしれませんよ。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.21 Sat l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
レバレッジって、投資で使う言葉だったの?
と思うくらい、日常に溶けこんできましたね。

ふと考えると、経済って生活に密着しているわりには、
専門分野を学んでいない人には敷居が高いんですよね。

ニチギンタンカンが出ました
って言われても、何それ?とか思っちゃうし。

人生、並にいくか、波に乗っていくか・・・
波に乗るには、波の事を知らなければいけないし。

会社の価値が、株価チャートとして、インターネットで見られる時代、
その値によって、経営方針が変わる可能性もあります。
これって、投票で好きな会社が決まる、そんな風にも見えます。

不況でも、頑張っている人や、会社があります。
誰が頑張っているの?どうやって応援するの?
それを見極める力を身につけたいと思います。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.06 Fri l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

お疲れ様でした。
今日一日、どんな日でしたか?

 頑張っちゃいました?
 ちょっと失敗しちゃいました?
 ハッピーでした?

ちょっと前に、お正月だーと言っていたのに、いつの間にか22日もたっていますよね。
2009年の1月を、あなたにとって、どんな風に過ごしましたか?

 お餅、食べ過ぎちゃったなぁ。
 お年玉奮発しちゃって、今月金穴・・・

お正月に立てた、2009年の目標、今何%達成していますか?
今月の自分の行動は、目標と同じベクトル(方向性)だったでしょうか?

また、これからのあなたの人生(何十年もある!)にとって、、、
 2009年、1月、22日、イマ・・・は、どんな意味があるのでしょう。

人生何十年あったとしても、イマの時間の積み重ねです。
まずは、ニッコリしてみましょう♪

そして、たまには、今日のように、、、
ゴム紐のように、時間を伸び縮みさせていろいろ考えてみてはいかがでしょうか(^^)

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.22 Thu l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。
さー。今年も仕事始めですよん。


「レバレッジ・シンキング」
で、時間やお金だけでなく、考えにもレバレッジをかける・・・ということですが、

レバレッジが、てこ ということですから、

 ちょっと前向き → すごく前向き
 ちょっと後向き → すごく後向き

と、どっちも増幅してしまうんですよね。

レバレッジを、うまく活用したいものです(^^)

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.06 Tue l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

製造業に勤める身としては、毎日のニュースを難しい顔で見ています。

 もし、会社をリストラになったら、、、
 もし、振り込め詐欺にあったら、、、

そんな事を考えたりします。
まずは、自分に出来る事をするしか、ないんですけどね(^^)

年末で、仕事納めをされた方も多いのではないでしょうか?
せっかくまとまった時間が取れるのですから、いつもは出来ない事に
チャレンジしてみるのも、良いかもしれませんよ♪

私は、
 関西に住む仲良しブロガーさんとお会いしたり、
 無料動画で、セミナーに行ったつもりになったり、
 積ん読の本を速読しまくったり・・・
そんな年末年始にしたいな、と思っています。

年末年始は、仕事だよ!!という方もいらっしゃるでしょうが、
皆様にとって、素敵な時間が過ごせますように(^^)♪

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.27 Sat l Yangzi l COM(7) TB(0) l top ▲
