
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Mharuです。

年末年始は「金融リテラシー向上プロジェクト」を実行中です。
最初はそんなに乗り気ではなかったのですが、
経済や金融の本を色々読んでいるうちに、だんだん面白くなってきました^^

【あなたの人生の伴奏者】 内藤忍の資産設計手帳のすすめ


さて、年末年始といえばTVの特番が毎日のように放映されているわけですが、
僕はといえばほとんど見ていません。(M-1だけ見ました^^;)

去年は見たい番組をすべてハードディスクに録画して、
週10時間は見ていたと思いますが、今や月に1~2時間程度です。

小さい頃からTVっ子だった僕がこんな風になるとは夢にも思っていませんでしたが、
時間管理方法を改善していくうちにTVを見る時間を極力減らす事にしました。
週10時間なので月に40時間も削減できた事になります。

おかげで、年末年始で10冊のマネー本を読み、部屋の大掃除をし、
昔の友人に会ったりと、充実した時間を過ごせています。

弊害はといえば、話についていけない時があること。
旬の芸能人にはどうしても疎くなってしまいます。
でも困るのは一時だけなので気にしていません。

今後の課題は「集中力を高める」こと。
せっかく時間ができても、ダラダラ過ごしては意味がないので、
来年は時間の質を高めていきたいと思います。

明日は「ガキの使い」が!これだけは外せない。。。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.30 Tue l Mharu l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

製造業に勤める身としては、毎日のニュースを難しい顔で見ています。

 もし、会社をリストラになったら、、、
 もし、振り込め詐欺にあったら、、、

そんな事を考えたりします。
まずは、自分に出来る事をするしか、ないんですけどね(^^)

年末で、仕事納めをされた方も多いのではないでしょうか?
せっかくまとまった時間が取れるのですから、いつもは出来ない事に
チャレンジしてみるのも、良いかもしれませんよ♪

私は、
 関西に住む仲良しブロガーさんとお会いしたり、
 無料動画で、セミナーに行ったつもりになったり、
 積ん読の本を速読しまくったり・・・
そんな年末年始にしたいな、と思っています。

年末年始は、仕事だよ!!という方もいらっしゃるでしょうが、
皆様にとって、素敵な時間が過ごせますように(^^)♪

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.27 Sat l Yangzi l COM(7) TB(0) l top ▲
げんえいです。



最近、


「振り返り」


を大切にしています。

なぜなら、




「本当に自分を変えることは、自分にしかできない」(by自分(笑))




と、僕は考えているからです。


「なんでこんな結果になったんだ・・・」


こんなことを思ったことはないでしょうか?


僕は、よくあります。特に朝寝坊したとき(汗)




しかし、ちょっと大げさに言いますが、


その状況を作っているのは、

周りの人たちでもなく、政治でもなく、円高でもなく、





自分自身なんです。






今までのすべての行動の結果が、



今のあなたなんです。




答えはすべてあなたの過去にある。




と言っても過言ではないかもしれません。




少なくとも、自分自身の行動には言えるはずです。


振り返りを行うことによって、


前回書いた、セルフカウンセリングとともに、


結果を作った原因を探ることができます。


後はピンポイントでそこをつぶしていくだけです。



といってもまだまだできていない自分へのエールとして、


このブログを送ります(笑)


「原因」と「結果」の法則「原因」と「結果」の法則
(2003/04)
ジェームズ アレン

商品詳細を見る

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.24 Wed l genei l COM(0) TB(0) l top ▲
Mharuです。

時間管理や勉強法、メンタルトレーニングの本をここ1年で多く読み、実践してきました。
まだまだ未熟ですが、「変わったね~」とか「すごいやん!」とか言われる事もたまにあります。

僕自身、成長を実感できる時もあります。

でも、あいかわらず同じ過ちをしたり、あきらめたり、落ち込んだりする訳です。
まだまだ全然「分かってない」という事ですね。

でも分からないから努力するんだろうし、分かってしまえば面白くなくなってしまうと思います。

例えば、今後株価がどのように変動するのかが分かり、
どんなビジネスが注目されるかが分かり、
誰が大統領になるかが分かり、
どの馬が競馬で勝つかが分かってしまえば、
なんとつまらない人生でしょう。(ちょっと強引)


女性の考えも株価の動きぐらい予測がつきません。



でも、そのぶん面白い

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.22 Mon l Mharu l COM(0) TB(0) l top ▲
Mharuです。

サラリーマンが一日に勉強に充てる時間は15分ほどと言われています。
1年半前、僕の勉強時間は1週間で15分ほどでした(笑)

今は朝10時~夜10時まで働いていますが、平日でも1~2時間は勉強しています。

勉強するようになった理由は色々ありますが、読書を通して「このまま勉強せずにいたら、将来めんどくさい事になる」というのが分かったというのが大きいと思います。

・英語を勉強しなかったら、仕事の幅が狭まり、収入が伸び悩みそう
・金融の勉強をしなかったら、安定した収入が得られず、資金繰りに困りそう
・ITの勉強をしなかったら、効率が悪くなり、時間をロスしそう


あ~めんどくさい、今日も勉強しよっと






はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.20 Sat l Mharu l COM(2) TB(0) l top ▲

恵です。
自己紹介をさせて頂きます。

〔職業〕
銀座クラブホステス

〔生息地〕
銀座

〔ブログ〕
http://orihime0707.blog86.fc2.com/#container

〔経歴〕
塾の講師
六本木クラブホステス
銀座クラブホステス

○数年前、福岡から上京してきた時は、精神科医になりたいという夢があり、学校にかよいながら、夜働いていたのですが、夜の魅惑的な引力にひっぱられ、夜の仕事に集中する。
とにかく、女性を楽しむことがお金になるのだから、なんていい仕事だ!!と思っていました。
しかし、クラブでの役割にも飽きがきて、どう生きていくのがいいのか?など考えていた時に、
本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」の本に出会い、その生き方になるべく近い形を実践しようと目下、夜の仕事と両立できる仕事を模索中です。

〔好きな著者〕
本田健、ロバートキヨサキ、勝間和代、神田昌典、和田秀樹、石田衣良、五木寛之、一条ゆかり、
小林秀雄「美を求める心」

〔レバレッジサロンとの出会い〕
日本ファイナンシャルアカデミーの橋本先生のセミナーでH.Millさんと出会ったことがきっかけで。
彼女と話した時、セミナー内容を越えて、読んでいる本とか共通があり、話し込んでしまいました。
レバレッジサロンのことをよくわからないまま、2週間後には京都へ。

〔趣味〕
男臭い男とデート
コンサートに行って没頭すること
体をしぼること
綺麗になること
お金を得ること

〔目標〕
お昼の仕事も始める
自分なりにお金の哲学を作る
パソコンを自由自在に使えるようになる
いろんな素敵な人を仲間にしていく

あらためて、皆様、よろしくお願いします(^^)
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.18 Thu l megumi l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

好き勝手な事を投稿してきたブログも、1年立つと、人格のようなものが形成されます。

記事を投稿する時に、
 これってブログの雰囲気に合っているかな?
 主旨は一貫しているかな?
 読んでくれる皆さんは、どう思うかな?
とふと考えるようになります。

右側に、フェローのブログへのリンクが貼ってありますが、
みんなとっても個性的なブログです(笑)
写真がなくても、ブログを見ただけで、どんな人か想像できてしまいそうです。

こんな、、、地域も、性格も、職業も違う仲間を結びつけたもの。。。
大切にしたいです。

まだ、始まったばかりのレバレッジサロンブログ・・・
皆さんに、どんな風に見えているのでしょうか?(^^)
これから、どんな人格を持っていくのでしょうか。

あなたとの出会いも、必然だと思います。
さー、足あと(コメント)を残して、一緒に作っていきましょう。

そして・・・いつか、リアルでお会いしましょう♪

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.18 Thu l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
Sakamotoです。

私の自己紹介をしますね。

[職業]
パソコンインストラクター
接客には自信があります♪

[出身地]
岩手県盛岡市生まれ(小岩井農場、盛岡冷麺が有名です!)

今は、東京都豊島区に住んでいます。

[ブログ]
THINK パソコンコミュニティ日記
パソコンの操作方法やインストラクターとしての接客について書いています。

[好きな著者]
ナポレオン・ヒル
本田直之
泉正人
勝間和代
西田文郎
本田健
太宰治(すこし孤独になりたい時に読みます。太宰をはじめ文豪たちが通った「銀座ルパン」(Bar)に行ってみたいです。 )
清水義範(少し笑いたいときに読みます。おすすめは「国語入試問題必勝法」です。 )

[レバレッジサロンとの出会い]
レバレッジ・オーガナイザーのキャンペーンで、本田直之さんのアドバイス会に招待されました。
http://ameblo.jp/p-community/entry-10095523672.html

本田直之さんからレバレッジ英語勉強法を実践している熱いメンバーとの交流を薦められました。そのご提案を受けて「レバレッジサロン」に入りました!

[趣味]
ジム通い(もっと顔がスリムになりたい!)
サーフィン(来年頑張る!)
旅行(来年の春に坂本龍馬の商才を学びに、高知に行ってきます!)

[座右の銘]
Think & Grow Rich

[目標]
・英語
 レバレッジ英語勉強法を学んで、偏った英語の分野を増やす!

・IT
 パソコンレッスンを通じて、ひとりでも多くのシニアの方に楽しいパソコンライフを提供する!

・投資
 不動産物件を所有して、不動産賃貸業としての会社を設立する!

皆様、宜しくお願いします!!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.17 Wed l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちわ。misaoです。


自己紹介させて頂きます。


【職業】


製薬メーカーの営業職


【生息地】


滋賀県


【ブログ】


サーフィンをプロデュース


【レバレッジサロンとの出会い】


レバレッジオーガナイザーの著者と会おうキャンペーンに参加したのがきっかけ


【趣味】


読書、サーフィン、ゴルフ、英語


【夢】


世界中から貧困と飢餓をなくす。


そのためには教育。子供に水、食料、本をあげる。


基金はすでにあり、システムを考えるのはプロにまかす。


そこに金を流せば良い。そのためにはまず、お金。金持ち
になって、収入の5%を寄付出来るようになる。


1年前から3%はすでにしている。誰かの本に書いてました、
収入の多い少ないにかかわらず、始めよと。だから始めました。


ビルゲイツやバフェット爺さんみたいになりたいです。



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.15 Mon l Misao l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。makiです。

[職業]
通訳コーディネーター

これまでやってきたこと:
ツアーコンダクター、留学カウンセラー、旅行・教育旅行の企画運営、
国際教育プログラムの企画運営、英語講師

[生息地]
東京

[ブログ]
読書に映画、独学で英語

実はもう一つ書いてます。
ワンポイント英語講座

[好きな著者]
私も絞るのは難しいなぁ・・・。

[レバレッジサロンとの出会い]
友人のH.Millsさんに招待していただきました。
Chabo!のイベント後に、その場にいないH.Millsさんの協力を得てやんずさんの「捕獲」に
成功したこと(笑)が大きく影響したと思います。
本田直之さんのセミナーが伏線になっていたと言えるかもしれません。

[趣味]
読書、映画、音楽、英語

[目標]
究極には、講師、通訳などを請け負うこと。
そのために、まずは現在通っている通訳学校で「基礎科Ⅰ」クラスから「基礎科Ⅱ」に進級すること。短期的にはこれが目標です。
今2回目の履修ですが、2回目の今回か3回でクリアしたい!
その他のことは、おいおい「宣言」していきます。

よろしくお願いします~
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.14 Sun l maki l COM(2) TB(0) l top ▲
こんにちは。
masutongの自己紹介をします。

[職業]
システムエンジニア

[生息地]
神奈川

[ブログ]
スキマ時間読書生活

[好きな著者]
泉正人、本田直之、勝間和代、本田健

[レバレッジサロンとの出会い]
「仕組み」仕事術コンサルキャンペーンに当選し、
著者の泉正人さんから直接コンサルティング兼ランチ会に招待されました。
http://timebook.exblog.jp/8842572/

[趣味]
フットサル、ドラム、読書

[目標]
・英語
 まずは偏った英語で自分のメンタルブロックを外し、
 偏った範囲での英語で会話ができるようになること。

・IT
 膨大な情報の中から他人が求める情報をだけを選出・整理し、
 迅速に提供できる検索力を身につけること。

・金融
 不動産投資により自分が望む生活が送れる不労所得を得ること。

日々成長、過去よりも今が楽しく思える人生を送ることを心がけ、
家族、仲間が健康で自分も幸せでいられる生活を目指します。
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.14 Sun l masutong l COM(0) TB(0) l top ▲
hiroの自己紹介です。

[職業]
オーディオエンジニア

[生息地]
埼玉

[ブログ]
大志は現実化する!

[大好きな著者]
本田直之、勝間和代、神田昌典、茂木健一郎、梅田望夫、沢木耕太郎
(H.Millsさん同様絞り切れません!思い出したら追加していきます。)

[レバレッジサロンとの出会い]
レバレッジ英語勉強法のキャンペーンで、本田直之さんのオフィスに招待されました。
http://seahiro.blog25.fc2.com/blog-entry-25.html
(レバレッジを実践ととてつもない効果があることを身をもって体感しています、こんな25歳の若造でも、
こうして皆さんにお会いすることができ教えをいただくことができています)

[趣味]
サッカー、ギター、バンド、読書、海外旅行

[目標]
・英語
 簡単な洋書サマリーや雑誌を2/月

・IT
 ITで簡潔明瞭なパーソナルブランディングの構築!個性的なパンチ力を増やそうと思います。

・金融
 世界のうねりを感じる。
 不動産投資への戦略設定。
 まずは年収アップ!! 
 FXで勉強料を支払っているため、慎重になりました。


今年は非常に多くの方に支えられ知識や経験をいただきました。
来年も継続して多くの方に会い刺激を受けながら還元していきたいと考えています。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.14 Sun l hiro l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

そういえば、自己紹介していませんでしたね(^^;

[職業]
中小企業の製造業で、品質管理してます

[出身地]
神奈川(今も実家で親と同居)

[ブログ]
やんずのマインドマップ(R) 

[好きな著者]
泉正人さん、酒井穣さん、佐高良さん

[レバレッジサロンとの出会い]
泉正人さんの「仕組み仕事術」のランチコンサルキャンペーンに参加したのがキッカケです。

[趣味]
読書、マインドマップ

目標とか、、、これから決めます(^^;

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.14 Sun l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
H.Millsの自己紹介です。

[職業]
ITコンサルタント
(最近は、企画立案、プロデュース業もやってますが・・・)

[生息地]
東京

[ブログ]
音楽とワインと哲学と http://alcom.alc.co.jp/users/1134/diary/list

[大好きな著者]
本田直之、外山滋比古、ドストエフスキー、村上春樹、茂木健一郎、辻静雄、フィリップ・マグロー、夏目漱石、結城浩、渡辺千賀、吉平健治、ワインバーグ、エリヤフ・ゴールドラット、ハーバード・サイモン、マイケル・ポランニー、ショウペンハウエル、三島由紀夫、デカルト、トムデマルコ、伊坂幸太郎
(絞り切れません。思い出したら追加していきます。)

[レバレッジサロンとの出会い]
レバレッジ英語勉強法のキャンペーンで、本田直之さんのオフィスに招待されました。
http://alcom.alc.co.jp/users/1134/diary/show/17072
(本田直之さんに会ってから人生にレバレッジがかかってしまいました・・・恐るべし)

[趣味]
読書、デッサン、ワイン

[目標]
・英語
 洋書を1か月に2冊読めるようになる。(やる気の問題?)

・IT
 ITというよりも、コンピュータサイエンスの視点から、ビジネス上のブルーオーシャンを開拓する。

・金融
 お金にコントロールされるのではなく、コントロールするようになる。(これって、傲慢?)

んー、当面、裏方に徹します。
哲学と科学をどうバランスとったらいいのか考え中・・・
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.13 Sat l H.Mills l COM(0) TB(0) l top ▲
Mharuです。

改めて自己紹介をします。

[職業]
WEB系ITエンジニア

[出身地]
大阪

[ブログ]
読書I/O日記

[好きな著者]
本田直之、勝間和代、西田文郎、デールカーネギー、稲盛和夫、梅田望夫

[レバレッジサロンとの出会い]
レバレッジ英語勉強法のキャンペーンで、本田直之さんのオフィスに招待されました。
http://io-diary.com/mt/2008/08/post-80.php

その時に集められたメンバー4人で「何かおもしろい事をしよう!」
という話になり、「レバレッジサロン」を結成。

[趣味]
読書、英会話、ジム、テニス、旅行

[座右の銘]
我以外皆師也

[目標]
・英語
 様ざまな価値観や文化を知り、思考を広げ、奥行きのある人間になる!

・IT
 海外から最新のIT情報を入手して、日本のITレベルを向上させる!

・金融
 安定した不労所得を得ることにより、行動の幅を広げ、チャンスをつかむ!

そして、自分の周りから、日本、世界へ幸せの輪を広げる!

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.13 Sat l Mharu l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめまして!!
はじめて、レバレッジブログに投稿する玄永(げんえい)といいます。
以下自己紹介です!

名前  玄永(げんえい) 

職業  大学生 来年度より、㈱ミスミ

ブログのURL  http://musoucom1986.blog32.fc2.com/(現在休止中)

レバレッジサロンとの出会い 泉正人さん著の仕組み仕事術のブログキャンペーンに当選。そこで出会った方にお誘いを受けレバレッジサロンと出会いました。

オススメ本 or 好きな著者 「V字回復の経営」とこの本の著者 三枝匡さん 勝間和代さん、藤巻幸夫さん

です!




                  ~夢について~

自己紹介の続きで、自分の夢と目的目標について書きたいと思います。



私の夢は、「経営者になること」です。



この日本に一人でも多く、

「目的目標に生きる素晴らしさ」を伝えられる、

経営者になることです。


と、いきなり書いてしまいましたが(汗)




人間は、ビジョンを土台に置いた目標は、

決して揺るがないそうです。



ビジョン=目的のない人が、「目標」という言葉を聞くと、

ノルマと感じたり、恐れすら感じることもあると思います。



「目標」という言葉にはそれだけ重みがあるということですね。



目的を見失い、目標が分からなくなってしまったときには、

次の言葉を自分に投げかけてみてください。

これは、私が行っているセミナーで教わった

セルフカウンセリングという手法です。


1.今、自分が本当に求めているものは何か?

2.そのために今、何をしているのか?

3.今していることは、本当に求めているものに対して効果的か?

4.もっとよい方法を考え出し、実行してみよう。


カーナビを使って走っている車にたとえると、分かりやすいと思います。


1.目的地の設定

2.道路を走る

3.ちゃんとナビ通りに走っているか?

4.もっと早く着く道があるか、常に再検索



目的地も地図も、あなたの頭の中にしかありません。

そして再検索をかけることによって、常に到着時間が早くなっていきます。


自分はまだ、「目的地まで、あと20年です」という感じです(笑)



あなたは今、「目的地、周辺です」か?





はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.11 Thu l genei l COM(0) TB(1) l top ▲
hiroです。

私は音楽が好きです。

オーディオエンジニアという職の手前当たり前のような前提ですが、
意外と知られていないことがあります。

オーディオと音楽は違うということ。

はぁ?
What are you talking about?ですよね。

例えてみましょう。
音楽を楽しむことと、オーディオを楽しむことって違うんです。

ししとうっていうバンドがなんかかっこいいんだよね!(←友達)

というのと、

このオーディオのドラムの音がいいんだよね!

徐々に気が付いていただけたかとおもいます。
音楽はつまり音源であったり、演奏であったりライブであったり、音楽そのものなんですね。
オーディオというと、もはや音を鳴らす機械なんです。

観念からいうと、音楽が先にあってその後にオーディオなのです。
宗教であったり文化であったり、芸術としての音楽が先行してあった後、
それをあくまでも原音に忠実に再現しようというのがオーディオです。

まさに私の職というのは後者の「原音に忠実な音を回帰させる芸術復興人」ともいえます。

さて、そんな芸術とまでいえる音楽も、ITによって危機にさいなまれています。
MP3やM4A圧縮オーディオという魔法の道具でポータブルになっています。
そもそも音楽を売り物にするという産業事態が誤っていたとすれば、
当然の音楽でお金は生じないのだと。

しかし、確かに音楽によって心を動かされることはありえるのです。
音楽の力を持ってすれば人は動くのです。

この未来から来た使者IT。
ドラえもんに例たとえられるのではないでしょうか。

今までの現状を打破すべく、時空間や、視点、既存のフレームワークですら
変えてしまうガジェットをドラえもんは提案してくれました。

まさに現在のIT、web2.0のようではないでしょうか。

のびたクンに対してドラえもんが提案してくれるのは基本的に一つのアイテムでした。

現状どうでしょう。
ITは秘密の道具を提案してくれすぎてもはや収集が付かないのです。
さしづめ、ドラえもんがテンぱった時に道具を四次元ポケットからどんどんだしちゃう様のような状況です。
ITという洪水の中で必要になるのはのびたくんの能力です。
のびたくんに必要なのは、決断と処理、そして行動だと信じています。

こんな状況下、芸術というものを見失わないようにと思うのです。



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.10 Wed l hiro l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさま、こんばんわ。


misaoです。



これはあくまでも私の場合ですが、
自分で


「どう、俺ってすごいやろ」


とか、


「これ、どうや凄いやろ。俺が考えてん。」


っていうのは、ふーんっ、と言われたり、
思われたりすることが多い。


逆に、自分では当たり前すぎて、普通に
していることが、回りにとって凄いと言われる
事が多い。(多いというほど多くはないが、
韻を意識してるので、失敬)



何ででしょう。


「どう、これって凄いやろ」と思ってる
ということは、凄いと思っている時点で
実はすごくないんだ、きっと。



夢を、目標をとても高いところにおいて、
目指していく。



はるかに届かないと思っていたのに、
近づいているうちに、だんだんそれが
凄いと思わなくなってくる。


そして、達成してしまえば、その時に
もっと上が見えてきて、今の位置は
大したことが、ないように思えてくる。


でも、君が今たっているその位置は、
昔君が目指した、とても高い位置だ
ったんだよ。


「ふーん、そうだっけ」


これ位の感じは最低でもいるな、
凄いというレベルは。



僕はスキー、まあまあ上手いんですよ。



こぶこぶの斜面を上から下まで一気に
滑ったとき、自分で限界までスピード
をあげて、何とか滑りきったとき、とても
凄い俺っていう感じになり、


友達にASK



どう?


良かったんちゃう。とつれない。



でも、自分で滑りながら、


「あかん、これイマイチスピードも
出てないし、抑え過ぎた。」


「あかんゆっくり、すべり過ぎた。」



そんな時は、下の仲間が大絶賛。


「今のめちゃスピード出てて、最高に
凄かったで。」



「ふーん、そうだっけ」



とりあえず、目標は、


とんでもないところにおきましょう。



そして、それに近づいたら、


それを手にとり、もった高い所に
投げましょう。



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.09 Tue l Misao l COM(0) TB(0) l top ▲
ライブに行ってきました~~♪
(いつもより、テンション高め)

皆さん、目標たてましたかぁ?(^^)


目標を立てても・・・

今日は、やりたくないなぁ~

とか。

だって、アレもコレもやらなきゃいけないしなぁ~

とか。


ある!!!
分かるっ。分かるよぉ~~っ。
あるよね!そういう事!!
友達に励ましてもらうのも良いけど、毎回じゃ迷惑かしら・・・
とか思って、また沈んだりして。
あたしって、ダメな子なのかしら・・・とか思ったりしちゃって・・・。

そんな時には、自分のテーマソングをかけてみましょう♪

応援してくれるような、元気になる曲!!

思いつかない?・・・そんな方は、とりあえず、『ロッキーのテーマ』で(笑)

目標を紙に書いて、部屋に貼ってみて(視覚を刺激)、
それから、大好きな音楽聞いて(聴覚を刺激)、頑張りましょ~♪
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.07 Sun l Yangzi l COM(0) TB(0) l top ▲
やんずです。

先日のChabo!イベントでは、サロンメンバーの
nobuさん、Sakamotoさん、mastongさん、Koutaさん
とお会い出来ました。
(遠方からお越しの皆さんもいらっしゃったようですね)

そこでも『夢を実現させる方法』についてパネリストの方が
語っていましたが。。。

夢を文字で書いて、周りに言う
というのが、一番強力な気が致します。

そろそろ、来年の目標をたてる時期です。
今から決める目標は、達成率が高いですよ!
だって、あなたの目標を全力で応援しているメンバーがココにいるんですから(^^)

自分も、目標を考えているのですが、
去年と違うのは・・・個人目標だけでなく、団体目標があるのです。
このサロンで何をやりたいか
これって、とても嬉しい事です。

人は絶望的な状況では、自分の為には頑張れない 人の為になら頑張れる

JENの木下さんの言葉、胸にしみますね。
今は、絶望的な状況ではないけれど、人の為に頑張れるっていうのは、
キレイゴトでも何でもなくて、自然で普通な事だと思います。

みんなで、夢実現の連鎖、起こしちゃいますか(^^)♪
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.06 Sat l Yangzi l COM(3) TB(0) l top ▲
日常礼讃です。

ここ一年はものすごいです。いろいろ書きます。

人脈→かなり増えました。ここ一年はかなり意識して動いたので当ったと思います。
    グループがいろいろですが、ここレバレッジは特にすごいです。
    みんなのアンテナの感度が高く、ものすごい情報の嵐のようです。

読書→ここ1年は100冊行くと思います。途中から数えるのができなくなってしまった・・・
    自己啓発系、マネジメント系、マーケティング系、ネット系などいろいろ。
    最近はやたらと買わなくなっていて、ブロガーの方の推薦よりも、本屋の出会い
    のほうが多いかな。
    偶然というか、実物の本を見て、自分に響いてくる本を買ったりしてます。

英語→なんといっても「レバレッジ英語勉強法」との出会い。
    世界観が少し変わりました。そしてもっと世界をみたいと思うようになりました。
    非常に感謝してます。本田さん。

家族→昨年末に生まれた二女で四人家族に。
    だんだんと華やかでうるさくなっていきます。自分の時間が難しくなってます。
    趣味のバイクはずっと車庫に眠ったまま・・・エンジンが泣いている・・・

学習→マインドマップチャレンジしてます。
    ここサロンには伝説のやんずさんがいますし、レバレッジかけてもらいます。
    みさおさん、ライバルですよ。

ジム→頭だけでなく、肉体も投資ということで、ジムに通い始めました。
    感想:んん!体が軽くなった!
    ということで、夜な夜なジム通いです。

投資→小額からスタートがいいという本田さんのアドバイスに基いて、つい半年くらい
    前から投資信託を始めました。
    ところが!案の定のサブプライムローンの影響で下降線・・・
    練習が必要ですね。

旅行→念願のニューヨークがとにかく最高でした。
    次にいけるのはいつになるのやらですが、世界の中心ってだんだんなくなって
    いきつつあるので、実態があるうちに世界の中心をめぐってみたいです。

まだまだやることいっぱいです。とりあえずマインドマップは早くマスターしたい。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.02 Tue l nitto l COM(1) TB(0) l top ▲
