
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近「縁」について考えます。

昔から「縁があるね」とかいいますよね。
この縁って何かを考えます。

辞書で調べてもよくわからないのが多いです。

縁の意味あいとしては、運命に近いんでしょう。

先日ある人からの話しで、一期一会について聞きました。
その中で、地球の人口は67億人、日本の人口は1億2700万人。

ということは、ある人とある人の出会いは、2/67億の出会い
なんですね。宇宙レベルで考えれば、奇跡的な出会いともいえます。

一期一会の考えも、どこか似てます。
もう二度と会えない気持ちで相手をもてなす。

神田昌典さんが新刊を出されるようですね。
「全能思考」。とても楽しみです。

神田さんも、U理論の説明の中で「縁」に似たような説明をしてます。
人と人とのコミュニケーションの深いレベルに日本の「縁」に近いもの
があるといいます。

縁を感じ、縁に報いる。

そんな生き方が、人間らしいのかもしれませんね。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.06.08 Mon l nitto l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/110-decad52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.23 Fri l
