上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
H.Millsです。

レバレッジサロンも徐々にメンバーが増えつつあることから、
それぞれ分科会のように目的別にサークルを創ることにしました。

英語部、ミサネム部(謎の音楽部らしい)、ライフプロデュース部、マラソン部等々、
さすがはレバサロだけあって、謎のサークルから真面目サークルまで多岐に渡ります。
まとまっているようでまとまっていないのがレバサロの素敵なところ。

今回はそのうちの「マラソン部」の活動報告をしてみようかと。

マラソン部は、
レバサロのナイチンゲールといわれるぶちょー(りえ)と、
レバサロの歩く検索エンジン副ぶちょー(masutong)を
リーダーとする部です。
部員は、この他3人で、計5名で活動中です。

そのうち、副ぶちょー(masutong)とわたしH.Millsは、
ホノルルマラソン2009に参加予定です!!!
えらいこったです。

人生でマラソンをすることになるとは
想像もしたことのなかったわたし、H.Millsにとって、
42.195kmとか、アホか!と叫びたくなるくらいの距離です。
しかし、本田さんのコンサルティングディナー会で、
「ホノルルマラソンに出る!」
と酔った勢いで言ってしまった手前、
男(?)に二言はない、ということで、がんばって走ることにしました。

さてさて、宣言してしまった以上、やってしまうのがレバサロの恐ろしいところ。

ぶちょー(りえ)命令により、
初ホノルルマラソンとなるmasutongさんとH.Millsは、
フルマラソン前にハーフマラソンを経験しておくことが大事ということで、
先日、11月1日(日)に開催された成田POPのハーフマラソンに参加してきました。

さすがは、ぶちょー(りえ)だけあって、
ハーフマラソンに参加するにあたり、
かなりの的確な指示と情報をくれました。

さらには、ハーフマラソンを完走する自信のなかったわたしに、
なんとmasutongさんがペースメーカーになってくれるというではありませんか!

素晴らしい!!!

レバサロってのは、この青春の青臭さがあるところがたまりませんね。

わたしにとって初のハーフマラソンでしたが、
"slow is fast"
という言葉を合い言葉に、
とにかくゆっくりとしたペースで走り続けました。

スタートからだいたい平均して7'15''くらいのペースで走り続けました。
わたし、H.Millsは、最高12kmしかなかったので、
12km以降は、1km走る度に、自己ベスト更新といって万歳してました。
このときはまだ元気があったようです。

しかし、15km超えたあたりから、
さすがに万歳も手をあげるのが精一杯になってきました。
おそらく、masutongさんがいなければ、
走るのをやめて、歩いていたかもしれません。

19kmあたりになると、はっきりいって、
走れているのが不思議な感覚です。
足の感覚はおかしいし、呼吸は乱れるし、サイアクです。

ゴール目前のスタジアム前になると、masutongさんが、
「あのビールの旗がゴールですよ!!がんばりましょう!!」
というので、ビールが飲みたくなったわたしは、
最後の力をふりしぼって走りました。

そして、スタジアムに入ると、
先にゴールしていたぶちょー(りえ)が
なんとスタジアムのトラックを伴走してくれるではありませんか!!!

余裕のmasutongさんに対し、
息をゼーゼー切らしているH.Mills、
最後は、ダッシュで無事に万歳しながらのゴールイン!!

いやー、走った直後は、疲れで思考回路が完全停止してましたが、
その後しばらくしてから、完走できたことで、
何やらおそろしくパワフルな勇気とか元気が込み上げてきました。
なんでしょうか、この込み上げるエネルギーは。
マラソンって恐ろしい力のあるものですね。

今週末は、マラソン部で、30km走ってきます。
ハーフマラソンよりさらに長い!!!
どうなることやら。

そうそう、本田直之さんが今年の8月にマラソンに関する小説を出版しましたね。
『走る男になりなさい』
走る男になりなさい走る男になりなさい
(2009/10/21)
本田 直之

商品詳細を見る


マラソン部では、ハーフマラソンに出る前に、この本を読みました。
そして、思ったこと、マラソン部って、この本に出てくる「チーム・ミニブタ」に似てるということ。とにかく、熱いってところがね!!

究極のファンランでありたいです!
スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.11.09 Mon l H.Mills l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

No title
You had good experience in half marathon !

YOu will be able to run perfectly in Honolulu !!。
2009.11.10 Tue l seahiro@German. URL l 編集
Thanks!
Thank you, seahiro from German!!
I like the words you told me, 'Slow is Fast"!
Now, through the marathon, my thinking for life are changing bigly.
  
2009.11.10 Tue l H.Mills. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/111-63125abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.23 Fri l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。