
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさん、こんにちわ。Misaoです。



以下、引用かも



本屋に行くのが日課で1日2時間くらいいます。ほとんど、何か買いますが、
滞在時間の割りには、買う量が少ないので、迷惑な客とも言えそうです。


気になった本をかたっぱしから目を通します。そして、移動に使う営業車の
なかで、考えます。


最近、自分でもこのアイデアは凄いと思う考えが良くでるようになってきまし
た。本をたくさん読んでいるのも、役立っていると思います。


そして、このアイデアは素晴らしいと思っていたことが、次の日に読んだ本に
同じことがが書いてあった時には、俺もまんざらでもないなと有頂天になり
ます。


著名な作家さんと同じ考えなのですから。



ですが、最近、ちょっと待てよと思うようになってきました。



1日2冊も3冊も本を読んでいるので、もはや何の本を読んだのか、どれを
見たのか解らなくなってきました。



私が発見した、思いついた、著名な著者と同じ考えだったと喜んでいた
アイデアは、単に他の方が書いているのを読んで、無意識下にあった
ものではないかと。


もはや自分の考えがどれで、どれがパクリか解らなくなってきました。
自分で考えているのかどうかも不安になってきました。


本を読む弊害なんて、目が悪くなること以外ないかと思っていましたが、
こんなこともあるんだと。


もしかしたら、今日のこの記事もどこかで読んだ、文章をそのまま書いて
いるだけかも知れません。


最近、友達から聞いた凄いよい話を、その本人に、こんな話知っているかと
自慢げに話してしまう事があります。


「それ、俺がお前に言ったんだよ」と言われ、そうだったと。


それでも、本を読むことと、考える事は私の最大の楽しみですので
やめるわけにはいきません。もっと、読みもっと考え、誰も真似できなく
なるくらい、絡めて行こうと思います。



以上、もしかしたら引用でした。






スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.11.14 Fri l Misao l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/13-70858008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
