上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はじめまして!!
はじめて、レバレッジブログに投稿する玄永(げんえい)といいます。
以下自己紹介です!

名前  玄永(げんえい) 

職業  大学生 来年度より、㈱ミスミ

ブログのURL  http://musoucom1986.blog32.fc2.com/(現在休止中)

レバレッジサロンとの出会い 泉正人さん著の仕組み仕事術のブログキャンペーンに当選。そこで出会った方にお誘いを受けレバレッジサロンと出会いました。

オススメ本 or 好きな著者 「V字回復の経営」とこの本の著者 三枝匡さん 勝間和代さん、藤巻幸夫さん

です!




                  ~夢について~

自己紹介の続きで、自分の夢と目的目標について書きたいと思います。



私の夢は、「経営者になること」です。



この日本に一人でも多く、

「目的目標に生きる素晴らしさ」を伝えられる、

経営者になることです。


と、いきなり書いてしまいましたが(汗)




人間は、ビジョンを土台に置いた目標は、

決して揺るがないそうです。



ビジョン=目的のない人が、「目標」という言葉を聞くと、

ノルマと感じたり、恐れすら感じることもあると思います。



「目標」という言葉にはそれだけ重みがあるということですね。



目的を見失い、目標が分からなくなってしまったときには、

次の言葉を自分に投げかけてみてください。

これは、私が行っているセミナーで教わった

セルフカウンセリングという手法です。


1.今、自分が本当に求めているものは何か?

2.そのために今、何をしているのか?

3.今していることは、本当に求めているものに対して効果的か?

4.もっとよい方法を考え出し、実行してみよう。


カーナビを使って走っている車にたとえると、分かりやすいと思います。


1.目的地の設定

2.道路を走る

3.ちゃんとナビ通りに走っているか?

4.もっと早く着く道があるか、常に再検索



目的地も地図も、あなたの頭の中にしかありません。

そして再検索をかけることによって、常に到着時間が早くなっていきます。


自分はまだ、「目的地まで、あと20年です」という感じです(笑)



あなたは今、「目的地、周辺です」か?




スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.11 Thu l genei l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/31-6dae355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
2008.12.13 Sat l 名言ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。