
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Mharuです。

サラリーマンが一日に勉強に充てる時間は15分ほどと言われています。
1年半前、僕の勉強時間は1週間で15分ほどでした(笑)

今は朝10時~夜10時まで働いていますが、平日でも1~2時間は勉強しています。

勉強するようになった理由は色々ありますが、読書を通して「このまま勉強せずにいたら、将来めんどくさい事になる」というのが分かったというのが大きいと思います。

・英語を勉強しなかったら、仕事の幅が狭まり、収入が伸び悩みそう
・金融の勉強をしなかったら、安定した収入が得られず、資金繰りに困りそう
・ITの勉強をしなかったら、効率が悪くなり、時間をロスしそう


あ~めんどくさい、今日も勉強しよっと





スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.12.20 Sat l Mharu l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

思わず爆笑♪
さすが、Mharu兄さんです。
勉強って、前向きポジティブな人が一生懸命!なイメージがありますが、そういうスタンスも「あり」なんですね~。
勉強がめんどくさい、のではなく、勉強しないとめんどくさい・・・深いですねぇ(^^)b
2008.12.20 Sat l やんず. URL l 編集
やんずさんコメントありがとうございます!

昔はコツコツ一生懸命派だったのですが、誰かさんの影響で、こういうスタンスになりました^^
今は楽~に勉強してます。

今日もそろそろ始めよっと

2008.12.21 Sun l Mharu. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/45-a57f637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
