FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はじめまして、Mharuと申します。

私は本田直之さんの「レバレッジリーディング」を読んで、
その後の人生が大きく変わりました。

本を読んで内容を実践し、情報を発信し続けることで、
人脈が増え、求めている情報が集まり、そして本田さんに直接お会いする事ができました。
今月末にはセミナーで共演する事にもなりました。

このコミュニティーは、本を「読む」だけにとどまらず「実践・行動」し、
大きな付加価値を得ている人達が集まっています。
「知的行動派コミュニティー」とは、知的探求心に溢れ、お互い貢献し合い、
そして必ず行動するという我々の思いをこめて名付けられました。

決して、我々が知的だなどと奢っているわけではありません^^;
確かに、本を読み始めると知識が増えてます。
そして周りから「そんな事知ってるんだ、すごい!」「勉強家だねぇ」など
褒められることもあります。
本を読んでいない人に対して、自分が優位に立ったような感覚になる事もありました。

しかし、さらに本を読み続けると「世の中の広さ」を知ります。
自分の知らない世界はまだまだあって、とても全部学びつくせないと。
そうすると「謙虚な心」が芽生えてきます。

レバレッジサロンのメンバーと接していて感じたのは、皆とても謙虚なこと。
他人に自慢できるようなスキル・知識を持っていても、それをひけらかすのではなく、
それを使ってお互い貢献し合っているのです。
そして、年齢、職業関係なく尊重し合っています。

出会ってすぐにこういう関係を築けた事は本当に幸せです。
これからもすばらしいメンバーに囲まれながら、日々成長していければと思います。



スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2008.11.05 Wed l Mharu l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/5-04e02180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。