上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年あけましておめでとうございます。洋上初日の出に感動したH.Millsです。

インド・ヒンドゥー教に以下の教えがある。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

ヤンキーズの松井選手や、楽天の野村監督がこれをアレンジして別バージョンで言い換えをしていたりするが、オリジナルはヒンドゥー教である。

「レバレッジ」に出会って、わたしは自分の人生が何かのフローに乗ってしまったらしく、劇的にいろんなことが起き始めた。今まで出会わなかった人たちに会い、刺激をうけ、新たな自分の一面を発見したりもした。

最初は、自分自身の「考え」が変わったことが影響しているのかと思っていたが、この教えを思い出し、そうではないことに気付いた。

一番最初に変わったのは、「考え」ではなく、「心」だ。「レバレッジ」に出会ったことで、まず「やってみよう」という心が芽生えたのだ。理屈ではない。これが最初の第一歩だ。その時点で考え方が変わっていたわけではないのだ。

そして、この「レバレッジをやってみるかな」と感じた「心」がすべてを変えたのだ。まさに教えの通り、人生まで変わったといっても決して過言ではない。

「心」が動く一冊。

そんな一冊に出会えるのは素敵なことですよね。

ちなみに、これって、「レバレッジシンキング」ならぬ、「レバレッジマインドセット」とでもいうのだろうか。
スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.06 Tue l H.Mills l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/58-cc347d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。