
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、こんにちわ。

misaoです。


私の趣味は読書です。本を読むのがとても
好きなんです。


「あなたは、何故、本を読むのですか?」

「そこに、本があるからです。」


同僚が、祇園に行ってお気に入りの、ミキ
チャンとクラブで話すのと同じなんです。


自分から、ゆーちゃんと話すために
行くのは、まったく問題ないのですが、
付き合いで、行く時は、このお金が
あったら、本が8冊も買えるのにって、
思ってしまいます。


好きだから本を読むのです。


ですので、会社から読むように指示され
た課題図書は、一向に読むペースが、
上がりません。


必要にかられて、知識を得ようと読む本も
同じようにあまり進みません。



最近は、若い人や友達に本を読めと
薦めなくなりました。


本を読むのは間違いなく良いこと
ですが、


もしかしたら、大きなお世話だったと
のかもと思えてきました。


山登りの好きな先輩が、山は良いから
と誘ってくれますが、怖くてまったく
行く気がしません。



それと同じなのかも。



多読か精読かというのがありますが、
私の読書は、


精読の多読です。


趣味なので、速読やフォトリーディグ
はもったいないなと最近思っています。


「いやー、本って本当に素晴らしいですね」



皆さん、本を読みましょう。


あかん、我慢できなかった。


もう、薦めないと決めたとこなのに。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.01.19 Mon l Misao l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/68-d000df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
