
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、fumioです。 

前回は『レバレッジ・マネジメント』
だったので、今回は、
『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』の紹介をするつもりでした。

本田さんの新刊の『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』は、わかりやすく、読みやすく、
本田さんのエッセンスが濃縮されています。

おまけに¥1000というとてもお得な本なのです。だから、いろいろ書くつもりでしたが、ちょっと次回に回します。

以前にも書いたのですが、私は、本田さんや泉さんの本を読んで仕事を仕組み化し「労力」のレバレッジを最初に実践しました。

その結果、あいた時間で投資の勉強を行い、さらに「知識」、「人脈」にもレバレッジをかけていくことが出来ました。

先日はたまたま、本当に数時間のチャンスをものにして、以前からお会いしたかった方に会うチャンスが巡ってきました。しかも、同じ日に二人もです。

『ユダヤ人大富豪の教え』などでおなじみの本田健さんとお金の神様の邱永漢さん。

本田直之さんとちがう本田さんですが(笑)

経団連会長で、キャノンの御手洗さんのご自宅だったところでお会いしました。
ドラマの撮影にもよく使われてきた応接室は、日本の財界人が経済の未来を語り合った場所でもあります。風水的にもエネルギー的にもすばらしい、その場所のエネルギーをもらい、自分の生き方に大きな影響を与えてもらいました。

そのあと、本田さんのお金のメンターでもある、あのお金の神様、邱永漢さんとのお食事会に参加しました。

ミシュランにものっている有名なフランス料理店です。
しかし、中国株の話に熱中し、何を食べたか忘れました。

ご高齢なのにすごくわかりやすいお話をされ、大変勉強になりました。
記念に写真も撮っていただきました。もちろん、お勧め中国株もメモしてきました。

邱永漢さんは、中国株を始めたころ、是非お会いしたいなーと思い会いたい人物リストのトップに書いていました。

それが叶うとは感激です。


日常の仕事を仕組み化し、空いた時間でいろいろとレバレッジをかけてきたおかげかもしれません。

そういう意味では、本田さん(もちろん、レバレッジの本田さん)と泉さんの考え方に触れることができたのは大変ありがたいです。

私のように、千円、二千円の本に投資するだけで、大きく人生を変化させることができます。

このブログを読まれている方は、どんどん実践されている方が多いでしょうからこれから素晴らしい世界が待っていると思います。

また、いまから実践しようと思っている方も、自分の理想を思い描きながらたのしみながら、レバレッジライフを実践しましょう。

こんないい出来事があった、なんてことがあれば、是非コメントお願いします。
スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.15 Sun l fumio l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/90-2a638b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
