
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
苦手なことだらけですが、一番苦手なのがこれです。


整理整頓



家には、片付けられない人へ向けた、整理整頓の本が20冊くらいあります。
もちろんそれも片付けられずに、そこら中に散らばっています。



整理整頓って、几帳面って、何かださい、まじめっぽくって嫌。


というのがずっとありました。



でも、そうではないです。その道の凄い人はこの整理整頓
が素晴らしいです。


営業トップのエリートの机の上はいつも綺麗ですし、


僕の知り合いのケンカが強かった、今とてもお金持ちの経営者の車の
中はいつも片付いていました。


少し古いですが、長渕 剛が主演の「とんぼ」という
やくざもののドラマでも、整理整頓が行き届いていて、
トイレもなめれるくらいピカピカにしていました。



そうなんです。整理整頓はとてもクールなのです。



■出かける時に車のかぎがいつもありません。

■ツタヤのレンタルカードも借りたいときはいつもありません。

■駅の改札の前でいつも立ち止まり切符を探しています。


レバレッジ時間術で作業の効率化をはかり、捻出した
時間をすべて、このもの探しで吐き出しています。


全く意味がありませんよね。



昔ついた上司はとても動作がゆっくりで、話し方も
遅く、もっと早く動けよ忙しいのにとイライラしていました。



ですが、今思うと整理整頓が抜群でした。書類は一発
で出てきますし、メールの受信ボックスにはいつも
2通くらいしか残っていません。


ものを探しているのを見た事がありません。手の動きは
とても遅いのに間違いなくピンポイントで目的のものに
近づいていきます。



結局遅いのは私だったのですね。



今日も整理整頓を夢見て、日々行動していますが、
なかなか機能していません。



本田さんや、泉さんもそのあたりの事は良く
触れられています。


彼らってきっと凄いと思います。


今年中に何とかしたいと思います。誰か良い方法が
あったら教えてください。



ちなみに血液型は几帳面なA型です。
スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.18 Wed l youhey l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/92-6d922ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
