
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
makiです。

「身長の二倍読むぞプロジェクト」というのを今年から始めています。

クラスメートの話がきっかけです。

Japan Timesの記者が新人時代、先輩からこんなアドバイスを
受けたそうです。「娯楽でもなんでもいい。積み上げたら自分の
身長の2倍の高さになるだけ英語の本を読んだら、書けるように
なるよ」と。

その記者は、その日から日本語で本を読むのを止め、4年かけて
達成したといいます。

日本語での読書は私には必要ですが、「身長の2倍」を意識すれば
間違いなく洋書を読むペースがこれまでより上がるでしょう。
新聞、雑誌はカウントせず、一般の書籍(ペーパーバックなど)のみと
します。もちろん、過去に読んだものもカウントしません。

それで、今はまだ2センチです…。

In for a penny, in for a pound.

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.28 Sat l maki l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/93-376552eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
