
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
●こんにちは、Sakamotoです。

他のメンバーと同様、本田直之さんのレバレッジ
シリーズ本を読んで自己投資をしています。


●本田さんの著書 『レバレッジ人脈術』に


「私の考える人脈とは、情報を交換したり、人を紹介したり、刺激し合ったり
して、一緒に成長していけるようなマインドの高い仲間のこと」

という言葉があります。

こういうネットワークの中にいると、仲間同士で目標を達成していくことが
できると本田さんはアドバイスしています。


●そういうわけで…

不動産投資に関する人脈が欲しかった私は、いろいろな不動産セミナーに参加
しました。

●私のセミナー受講方法

1.席は一番前に座る!
 一番前に座ると自分の前は講師だけなので周りを気にしないで質問ができる!
 (もしかしたら講師の方に顔を覚えてもらえるかもしれません。)

2.講師との名刺交換はセミナー開始前か休憩時間に行う!
 セミナー終了後の名刺交換は長蛇の列ができてしまい、交換しにくくなる!
 (セミナー終了後より開始前のほうが講師の方とお話する時間があります。)

3.名刺交換したら必ずのその日のうちにお礼メールする
 講師の方にメールすると新たなお誘いや貴重な情報を頂くことができる!
 (メールの内容はセミナーの感想と自分の今後の目標を簡単に書きます。)

●↑の行動をとったことによって…

不動産講師の方から食事&勉強会のお誘いを頂きました!

その勉強会に参加することで、不動産業者の方を紹介してもらい、素晴らしい
物件情報を入手することができました!そして同席した不動産投資の先輩から
今後の投資戦略を教えてもらいました!!

自分の不動産投資における戦略が決まったので、あとはその目標に向かって
行動するのみです。

Just move it !
スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
2009.02.23 Mon l Sakamoto l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://leveragesalon.blog77.fc2.com/tb.php/97-a705963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
